模型の王国 BBS /お終い近辺ログ
1998.10.31 1:00〜11.01.3:00

BACK! MODEL KINGDUM top page
模型の王国/目次までもどります


■つーこって、最終回のログ、こんな感じですー。長っ!いちおー逆順なんで、下の方から順番に、自分が見てたあたりの見当をつけて、そこからさかのぼって見てください。本当は順番をちゃんと並べ替えよーと思ってたんですが、さすがにすげー量なんで勘弁してくださいー。





最後に 投稿者:Ex−S歩道橋  投稿日:11月01日(日)03時05分13秒

このBBSを主催してくれた東海村原八さんと、模型の王国に、素敵なお話を聞かせてくれた参加者の皆様に、心から感謝します。ありがとうございました!

・・・いや、さっき書き忘れてたもんで(爆)

あーあ…… 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)03時04分38秒

>原八さんドコイッタノ?
■実はここ数分T-cup様のサーバから『いたずら防止の為、連続書き込みできません』てストップくらってたりして〜(笑)だからこの数分はまあ、ロスタイムってコトで

■でも、やっぱし終わって正解だったよ、なんか、別になんにも無いっちゃー無い(笑)んですが、なんか感動しましたー。

■つーこって、コレをアップしたらその足で終了処理してきます。ほんとに最後までお付き合いありがとーございました。


アディオス!アミーゴ!/東海村 原八

あー 投稿者:トンベリ  投稿日:11月01日(日)03時02分35秒

そろそろ終わりだぁ・・・・(ロビンソンも)。結構読み物になって面白かったナー・・。年末BBSも楽しみなのだ!それでは。

歳末緊急BBS 投稿者:ZEEK  投稿日:11月01日(日)03時01分02秒

スペシャル(警視庁24時)に期待しています。そりでは〜


歳末緊急BBS 投稿者:ZEEK  投稿日:11月01日(日)03時01分02秒

スペシャル(警視庁24時)に期待しています。そりでは〜

さようなら! みなさんさようなら! 投稿者:Ex−S歩道橋  投稿日:11月01日(日)03時00分26秒

時間差で正式名称が(笑) 

<クラッブロッガー&グラブロッガー
ところで、「ゴング」って実在のロボットなんですか? 

>くわfrom福岡さんアメリカ軍開発
、ってぇことはやっぱ共産主義者をつまむために・・・しかし、こんなペースで書き込んでるとホントにチャットみたいですね(笑)あ!! パソコンの時計が3時に!!みなさんまたどこかでお会いしましょー!!まったねーーーー!!!

>いとーさん 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)02時59分21秒

そんな事言われたら僕の感動コメントはいったい・・・(ほんとに残ってたりして)

リアルタイム大失敗! 投稿者:紫の@ぐはッ!  投稿日:11月01日(日)02時58分17秒

ぐはぁッ! 灰皿代わりに使ってた空き缶の残りジュース飲んじまったい! ぐぇ〜、最悪〜!ってそんだけ。

次のページまでさかのぼんないと… 投稿者:いとー  投稿日:11月01日(日)02時57分01秒

ちょっと目を離してたら結構な書込み数で。さすが最終回。

完成品かー。人形とかメタルフィギュアタッチでイワサ博士とか、わりと。白サフ吹きまでやってあれば塗りたいような気も(美味しいとこ取り)。1/35でこわいヒトの表現ってどーなんだろー。

ジオラマ模型としてはそれでいいんだけど撮影用前景としての、大きめこわいヒト&顔だけのヒト&その上の瓦礫とかあるといーかもねー。まあそれは状況を見て考えるとして。

ところでほんとにざっくり削除されるんかな。明日朝繋いだらまだあったりして…。

のこり4分 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)02時55分36秒

ああ、もう消えちゃうよ〜。僕らの夢が・・・ありがとう原八さん!とってもたのしかったですよ!また年末楽しみにしてます!さようなら模型の王国BBS!ありがとう!!さようなら!!!

あっ、今こっちを向きました!(初代ゴジラのレポーター風に) 投稿者:Ex−S歩道橋  投稿日:11月01日(日)02時54分16秒

つかむ→グラブ、かカニバサミ→クラブ、だと思うんで、どっちも間違いではないような気もします個人的に「カニバサミなのにクラブじゃなくてクラッブって言ってるー」って記憶があるもので。確かに黙々と同じ作業を続ける機械って恐い感じしますよね。しかもつままれてるのが人間・・・うーん、こりゃトラウマになるわ(笑)

なんかこの期に及んで普通のBBSみたいな書き込みしてるし(笑)

原八さんドコイッタノ? 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)02時51分45秒

吉田さんと電話で話してるorすてきなお別れメッセージ作成に追われてる?(予想)

もう残り10分。カウントダウンに入りました!ひえーはやい〜

>カニロボ進化論
いまITC SFメカグラフィティ保存版(構成:池田憲章)をみたところ、「クラブロッガー1号」って書いてました。でもハサミもって追いかけるってイメージに近いのはアメリカ軍が開発した「ゴング」の方かも。クラブ〜の方は移動工場って感じがします。

ラスト20分。 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)02時42分18秒

■つーこって、ちょっとしんみりと……でもテキストだと全然伝わらなかったりして……いや、マジで半泣きでコレ書いてるんですがねー(半泣き)

>サーヨナラ、ロボコップ!!ぷしゅー
■どーも、ありがとーございましたー。&良い人生を、一生懸命生きるんだ……(オートバイにもたれて絶命)

>なんかぽわぽわ頭から湯気出した連中。しかもカニシャツ。
■女の子が着てもカワイイよ。(笑&←そーか?)

>サンダーバードに出てきたクラッブロッガー
■実際、時期的にはどーでしょー?どっちかが、どっちかを見てそうでしょーか?カニロボを見てクラッブロッガー、って向きの矢印は有り得ない感じですが(笑)

>さよなら、せがた三四郎!」キラーン(涙)
■アレ、実は最初見たとき不覚にも、ちょっとウルっときてたりして……

実は涙もろい番長/東海村 原八



残り30分切りました! 投稿者:紫の@働きもの  投稿日:11月01日(日)02時36分38秒

なんかまた増えてますな(^^)つーかまだ働いてるよオレっていうか、今日は珍しくはかどったなぁっていうか、平日ちゃんと会社来て仕事しなさいっ!→オレ/大和田(獏)。>クラッブロッガーあー、そおそお!なんかそのイメージあるよね、カニロボ。つーか、こー、無感動に黙々と殺戮を行いそーなとこがコワイんだよ(^^)。ところでクラッブロッガーなのグラブロッガーなの?どっち?→オレの記憶だとグラブロッガー

残り一時間を切りました! 投稿者:Ex−S歩道橋  投稿日:11月01日(日)02時19分21秒

>畳の上では死ねませんな(笑)
そうですね、やっぱりつままれないと(笑)イキオイとか高揚感も、きっと人類の進歩に貢献しているはずですから、だいじょーぶなんじゃぁないでしょうか、多分。

そういえば、サンダーバードに出てきたクラッブロッガーっていう超巨大森林開発マシーンがたしかカニバサミでしたね。伐採した木をつまんで口(?)に入れて、そのままパルプに加工しちゃう、っていう。系統的にはマキシグラインド→クラッブロッガー→カニロボ、ってな感じ?うーん、未来はすぐそこに。

to オリテクさしださん
Tシャツ申込メール出しました〜そんなわけでよろしくお願いします。カニロボTシャツ購入者はワンフェス時に着てくるのを義務づける、ってぇのはどうでしょう?>全員がカニロボTシャツ(笑)。何者’s(複数形)???という光景を想像したらツボに入ったもので(笑)

>温泉からあがったら全員がカニロボTシャツ 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)02時15分27秒

サイコー!なんかぽわぽわ頭から湯気出した連中(失礼)がおもむろに集まったかと思うと机の上には人数分のカニキットが(笑)。しかもカニシャツ。イイナー、それだけのために東京行きたくなるッス。ムリだけど。

大晦日? 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)02時06分54秒

だいぶ静かになりましたね。なんか12/31に頑張って起きてて「あけましておめでとうございます」→わー新年→いつの間にか朝ってかんじでしょうか(よくわからん?)ともあれこの掲示板、3時(キッカリ?)になったら跡形もなく消えちゃう訳で、名残惜しいです。

あとどれくらい書き込みあるんかな。と思ったらいっしょさんの書き込みが。じゃあ僕は「さよなら、せがた三四郎!」キラーン(涙)って感じでお願いします。ほんじゃまた、くわでした。

手渡しオフとか。 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)02時02分40秒

■例の『綱島温泉 東京園』って温泉が入場料\800で、渋谷から40分とはとても思えん、枯れ枯れです。荷物を広げても平気な座りテーブル(つーかちゃぶ台)がずらりと並ぶ大きな座敷(つーか広間)とかあって懐古テーマの模型にはピッタリ(周りは老人だらけだし/笑)かも〜とか思ったんですが、年末年始はどーやら休みらしいことが先日判明(笑)。

■扇風機とかも渋いよー。必要以上に、でロビーとかに乾物系の食物とか売ってるの。ひなびてすぎ〜。ほいで、温泉からあがったら全員がカニロボTシャツ(笑)。何者's(複数形)???

>物欲ッカー状態が再燃
■これは単純な『物欲』とはまた、ちょっと違うような気も……。たぶん、なんかイキオイとか高揚感とかに『買わされてる』ぶんタチが悪いよーな(笑)。どっちにしろ僕等(←誰までだ?)はもお畳の上では死ねませんな(笑)。

いーとこ候補引き続き募集/東海村 原八

サーヨナラ、ロボコップ!!ぷしゅー 投稿者:吉田いっしょ  投稿日:11月01日(日)01時49分46秒

とうとう終わってしまうのか・・・。思えば3年前に初めてこのBBSに(以下略)

ボンクラ日記は自分のページで続けます。とりあえず、明日楽しみにしています。

明日、朝起きるともうなくなっているんだなあ・・・。以上です。


あ、DJタローが喋りだした。 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)01時07分55秒

>最終回特番でチャットとか
■ソレもアリかも。あとそーなるとケンカも欲しいですな(笑)。それでゆーと、期間が短いせいもあるケド、無かったねートラブル。変な人とかも現れなかったし。

>サーバ軽くて〜
■と書いたそばから微妙に重く……。今ってこの時間がピークなの?カケダシのころは24:00くらいが一番混んでたよーな……。

■あと業務連絡!業務連絡!『吉田くん』見てたら電話ください〜。ボンクラ忘年会の件で至急お話があります〜。

っていってる間にもお1:00/東海村 原八

Tシャツ〜♪ 投稿者:霞タカシ  投稿日:11月01日(日)01時02分50秒

メールだしました、一着お願いします〜。なんだか久しぶりに物欲ッカー状態が再燃しそうだ。貧乏なんだけど(^^;

細かく返しますー。 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)00時54分48秒

>たぶん悔しがるよ、専務(^^)。
■でも、アレですよ。『ついうっかり口がすべって』作るってのはワンフェスの理念に反しますから(笑)持っていけません。

>今回は見送らせてもらうデス。でも完成品は見たいな〜
■またの機会(って?オイ!)にでも、よろしくお願いしますー&完成品は、はたして、このメンツだと、どーですかねー(笑)。少なくともオイらはアテにはならないですー(笑)。せっかくだからあの絵のタッチでの誰か塗ってくれ!

>紫@繋ぎ放題
■うわー、ちいさなレベルでガウン〜(って仕事場だよ)。オイらは今、書いては繋ぎ〜してます。なんかこんな時間にこんな使い方してんの初めてよ。普段は朝起き抜けにひととーり巡回。あとはメール&BBSチェックくらいですもの。

>3時まで、この盛り上がりが続くの?
■どーすかねー?こんなにさくさく繋がるもんだったら、もっと短くしてもよかったかも……とかも思ってます(笑)。まあ、オイらは最後までいますんで(でも断続/笑)てきとーによろしくーー。


まあ、たまにはねー/東海村 原八

さすがにもう増えてないね 投稿者:紫の@仕事しつつ  投稿日:11月01日(日)00時53分13秒

つーかアレだな、次回年末BBSは最終回特番でチャットとかやればいいんじゃん?

「どーする?どーなる?日本の模型!」みたいな感じで(^^)。

>>11/0:53 紫の@さんが退出されましたとか

Tシャツ 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)00時37分06秒

いやいややっぱりLにしますー。原八さんの書き込みを見て気が変わりました。ちょっと大き目の方が融通ききますもんね。さしださんにはあらためてメールの予定。

でもほんとにチャット状態ですね、今。

Tシャツサイズ。 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)00時30分42秒

■はい、こちら武道館の東海村 原八ですー。ぼくはLLでお願いしますー。それぐらいのほーがカワイイので(←誰が?)

■あと、いっぱい繋がってるわりにはサーバー様、軽くて助かりますねー。


いーじゃん楽しげでー/東海村 原八

甘かった 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)00時23分07秒

なんか、すごい書き込み&盛り上がり。無闇に気分が高揚しますネ。

さしださん、TシャツのサイズはたぶんMサイズでいいと思います。(ちなみに本体サイズは全長174cm、胸囲は94cmくらいだった筈)こっちも楽しみ〜。よろしくお願いしま〜す

3時まで、この盛り上がりが続くの?よっしゃ盛り上がれ〜!あした休みだし、今日はつきあいますよ!イケイケー、ヒ〜


http://www.gigawave.ne.jp/~sf3d/index.html


カニロボ終了ですー。 投稿者:東海村原八  投稿日:11月01日(日)00時22分53秒

■というコトで只今をもちまして、『にげるにんげんをつかまえろ』(通称:カニロボ)の受付けを締め切りました。総計はオイらの数え間違い(笑)で総計17名。すげー!申し込みいただいた方は以下のとおりです。

★うっきー様 wizard@pep.ne.jp
★トンペリ 様 sugimoto@mail.at-m.or.jp
★黒帯屋 様 big1pro@annie.ne.jp

★うか2様 uka2@phoenix-c.or.jp
★Ex−S歩道橋 ayumu@dengeki.prohosting.com
★R-type 様 rtype@alles.or.jp

★ちびっこ 様 kawabata@mail.aoshima-bk.co.jp
★島本(局)様 shimamoto@m9.people.or.jp
★くわ 様 sf3d@gigawave.ne.jp

★オリテクさしだ様 sashida@edit.ne.jp
★霞タカシ 様 lynx-tm@venus.dti.ne.jp
★岩佐ハカセ様 iwasa@ga2.so-net.ne.jp

★ニシラ 様 macchi69@ka2.so-net.ne.jp
★智勢 朗様 BZQ14770@nifty.ne.jp
★しんま 様(2口)shinma@asahi-net.email.ne.jp

★しるどら様 GCB02365@niftyserve.ne.jp
★黒いひと@羽田 oja@da.mbn.or.jp(保護者(つーか人質)アドレス)

■カニロボは酔ったイキオイでの申込だろーと、女子校生だろーと(笑)容赦なくつまみにいきますので、メールアドレスのご確認よろしくお願いします。あと間違い、登録もれ等ありましたらご連絡ください。

>御期待に沿うようなものにしないとねー。
■ですねー。完全な先物取り引き状態(笑)とゆー、模型史上ありえなかった無茶をしてる手前、信用第一で、イイ模型(&バカバカしくもコワイ模型)にしますんで、どーかよろしく&お待ちくださいー。

>郵便代引は簡単ですよ。
■あ、あれは郵便ですか。今度教えてください。&つーこって、発送の方の分は郵便で代金引き換えでいけそーです。

>ついさっきまで飲んでて
■『酒のイキオイ』ってのは重要です(笑)。人類の進歩のいくらかは、それによるモノだと誰かも言ってたよーな……。

映画秘宝かなんかかなー/東海村 原八

あう 投稿者:霞タカシ  投稿日:11月01日(日)00時19分31秒

チャット状態〜。Tシャツ悩みまくり状態。

お約束〜(^^;) 投稿者:紫の@繋ぎ放題  投稿日:11月01日(日)00時15分17秒

ああ、あんなひとやこんなひともいるよ(^^)スゲーわかりやすいよ!(←オレも含めて)

つーか原八の思うツボって感じでちょっとクヤシイ〜!っていうかオレもTシャツ欲しいナリ→さしださま

本日最初の書き込み!? 投稿者:くわfrom福岡  投稿日:11月01日(日)00時09分10秒

どーも!カニロボ予約第1号のくわです!ほらやっぱり皆んな欲しいんじゃないですか(笑)。

最初はペースが遅くて、ホントにポシャるのかと思いましたよ。お金、とっとかないと、Tシャツの分も(さしださんにはもうメール済)。ともかく計画開始おめでとうございます!これでちょっと待てばカニロボが家に・・・タノシミ〜原八さんよろしく!ほんじゃ、くわでした。


http://www.gigawave.ne.jp/~sf3d/index.html


スタジオお返ししまーす! 投稿者:オリテクさしだ  投稿日:11月01日(日)00時06分56秒

ほいほい、カニロボTシャツは、さしだまで直接メールでのみ受け付け中。

んで、生産数も完全受注生産なのでお申し込みのお忘れないようにお気をつけくださいね。んで、今んトコオーダーいただいたのは

●原八さん
●くわfrom福岡さん(長袖)
●ちびっこさんの3名ッス。

で、ゴメンナサイ。サイズの事書き忘れてたんで、上記お三方、サイズの希望(S/M/L/LL)を教えて下さいね。

☆☆☆☆ 念のためもう一度告知 ☆☆☆☆☆☆☆☆

●カニロボ製作決定、記念Tシャツ
値段:3050円(長袖は500円プラス予定)申し込み総数により、   若干前後する可能性があります。
サイズ:S/M/L/LL
プリント:転写プリントTシャツ
生地:オリテク・侵略ロボの御用達、ショップ1/80オリジナル生産シャツ使用。たぶん市販品ではありえないぐらいのヘビーウエイトの糸を使用した、超耐久性バツグンのシャツです。
デザイン:例の絵をメインに据えて、オリテクでシャツ用にデザインします。詳細決定したら、オリテクページにデザインをアップいたします。お申し込み:さしだまでメールしてくださいね。
受け渡しは、受け渡しオフ会現場、もしくは送りで。この辺はまた考えますね。

番組終了後のお知らせみたいナリ。

http://www.edit.ne.jp/~sashida/


グランドフィナーレ 投稿者:霞タカシ  投稿日:11月01日(日)00時05分31秒

もうすぐ! もうすぐ消えてしまいます、王国BBS!国民の皆さん、ありがとう! カニロボに感謝!ありがと〜! またあいましょー!って俺がいうな(笑)

http://www.venus.dti.ne.jp/~lynx-tm/


あっ 投稿者:ZEEK  投稿日:11月01日(日)00時04分21秒

時間過ぎちゃった。チィーキショー、今回は見送らせてもらうデス。
でも完成品は見たいな〜(んじゃ買えっての)

増えてるよ(^^) 投稿者:紫の@休日出勤  投稿日:11月01日(日)00時03分28秒

つーか、なにココ、CHAT?(^^)
いや〜、なんか購入希望者増えてるね。よかったね。

っていうか、ここに書き込んでたほとんど全員じゃないか(^^;)まあ、こんだけいればシリコン型もそんなにムダにならずに済みそーですな。むしろ複製たいへんじゃねーのか?

>ワンフェスで2個
いや、まったくそのとーり。つーか、たぶん悔しがるよ、専務(^^)。                  

   ☆BGM「蛍の光」☆




16人目ぇ!! 投稿者:東海村原八  投稿日:10月31日(土)23時58分05秒

★うっきー 様 wizard@pep.ne.jp

■どもー!ギリギリで燃える〜!って繋ぎっぱなしで見てなくても後でタイムスタンプ見ればいーんですがねー(笑)。

そこはそれ(笑)/東海村 原八

ややー 投稿者:いとー  投稿日:10月31日(土)23時55分26秒

増えてますがなー。すばらしい。

後はちゃんと造るだけやねー。御期待に沿うようなものにしないとねー。

宅急便はやったことないですが郵便代引は簡単ですよ。


http://www4.big.or.jp/~cyclone/index.html


ついさっきまで 投稿者:うっきー  投稿日:10月31日(土)23時54分47秒

しんまさんと飲んでて、「カニロボ」の件で盛り上がったもんで…。

うわははは 投稿者:うっきー  投稿日:10月31日(土)23時53分36秒

ラスト5分!俺も欲しいです(笑)。

さよならは別れの言葉じゃなくって 投稿者:しるどら  投稿日:10月31日(土)23時52分03秒

 模型の王国BBSも今日でおしまいですね。 

開設以来、半年間いろいろありましたね。 サーバーの不調のせいで、見れるけど書き込めないって状態が1週間続いて、あの時はなんで、新しい話題が出て来ないんだぁ? ってみんな思っていたとか。 

悪質な掲示板荒らしが出てきたこともあったなぁ。 一度はポシャってしまったオリジナルGKを作るという計画が最後の時期に来て実現するという奇跡も見させていただきました。 

あと、それから.... (つっこみ、こんなもんで良かったですか(^^;;)

>『あの描写だけはちょっと……』
「ATの肘先(250Kg位ありそう)をキ>リコがひょいと持ち上げちゃう」って話でした。 で、気になって調べてみたですよ。あの腕って実際は何kg何だろ?って 

スコタコのキットをバラして計ってみると、全重量の9%が肩から先の重さだったです。 すると、スコタコの設定重量が6700Kgだから、その9%っていうと約600Kg 肩から先で600Kgなら肘から先で300kgくらいかな? ってことで原八さん結構、読みが正しい。 じゃ、やっぱり、キリコ。あんなの持てねーじゃん。(ーー;) 

本当に楽しませていただきました。THANKS>原八さん、他の皆さん。

はいはいー。 投稿者:東海村原八  投稿日:10月31日(土)23時42分47秒

★トンペリ 様 sugimoto@mail.at-m.or.jp

■登録いたしましたー。15名ですー。入金は全然待ちますんでその辺はご心配なくー。てゆーか宅急便の台引きって簡単にできるんでしょーか?いとー先生??

なんかわくわくするです。/東海村 原八

ってあー! 投稿者:トンベリ  投稿日:10月31日(土)23時34分25秒

原八さん原八さん!置いてっちゃいやー!(涙)

危ない!危ないよ! 投稿者:トンベリ  投稿日:10月31日(土)23時31分54秒

あー、30分前か?危なかった・・・・ということでカニロボ1つ!お願いたします。

(お金入ってくるのが年末年始郵便局バイトの後なので(お年玉含む) お金渡すの遅くなっちゃうかも・・・・それでもいいですか?>原八さん)

ふぇっきし!なんか噂されてるけどもうこれでナンパできないのだ・・・っくし。ていうかおいらも蟹Tシャツ欲しいでがんす。

ラスト30分! 投稿者:東海村原八  投稿日:10月31日(土)23時30分40秒

■わー、増えてるよー!ジャンプのマンガみたいー(笑)

★黒帯屋 様 big1pro@annie.ne.jp
★うか2 様 uka2@phoenix-c.or.jp
★Ex−S歩道橋 ayumu@dengeki.prohosting.com

★R-type 様 rtype@alles.or.jp
★ちびっこ 様 kawabata@mail.aoshima-bk.co.jp(メールにて)

■てな感じで総計14名!すげー!!&番組考えて(笑)いただきましてありがとーございますー。

■でもまあ、アレでしょー、コレ、ワンフェスとかだったら絶対こんな数出てないよねー(笑)正味な話。出来うんぬんよりもこーゆー『瞬間芸』モノに1万はねー、出さんでしょー、やっぱし(笑)。

■実際ワンフェスにコレがガーン!とあって1万円の値段が付いてても、まあよくて2個(笑)。1個はたぶん、さしださん(笑)で、も1個は、よくすれば海洋堂の専務(笑&専務はこーゆーのたぶん好き)。紫@言うだけ番長さんにいたっては、やっぱし買わんでしょー『オレが作った方がうまいな』とか言って(笑)。

■あと、今回手を挙げていただいた皆さんにしても、コレを見つけたころには1万円は残ってないと思います(笑)。だから、こーゆーモノはmax \5000くらいで考えないとダメってのが経験上あるんですが……

■でもこんだけ集まったんだから、たいしたもんっスよマジで。

>Tシャツ
■そーっすね、いちおー別件(とゆーか、Tシャツは数&手配の問題もあるでしょーから)なのであらためて、さしださんへメールお願いします。

>女子校生
■え?マジ?有名人(もしくはアニメキャラ)でゆーとダレに似てます(笑)?

うれしい番長/東海村 原八

わたしも買いますー 投稿者:R-Type  投稿日:10月31日(土)22時43分54秒

実はここのBBS、ずっとROMでした(^^ゞ。ぼちぼちタイムアップだし、こんな機会次にいつあるかわかりませんし。とゆーわけでわたしも1つお願いしますです〜。カニロボ。ホント、あとで欲しくなっても困りますモン。やっぱ。

まにあいましたか?! 投稿者:Ex−S歩道橋  投稿日:10月31日(土)22時39分18秒

どーも、ここんところ死ぬほど忙しくてROMと化していました。そんなわけで私にもにげるにんげんをつかまえさせてくださいありていに言えば「カニロボ一個くださいな」ということで、よろしくお願いします。

メールアドレスはayumu@dengeki.prohosting.comで〜す
ところでTシャツも欲しいんですけど、これは別にオリテクさしださんにメールした方がいいのでしょうか?(閉鎖直前に聞くのもなんなんですが・・・)またいつかどこかで、みなさんとお会いできるといいですね!そのときはぜひダイラガーを・・・<(笑)では、また!

カニロボ 投稿者:うか2  投稿日:10月31日(土)22時04分12秒

密かに欲しがってた女子高生が居たってのは秘密ですがオイラも一個お願いします〜。ナンパ目的かも(笑)

あとで欲しくなって夢に出られても困りますしネ。なんか。

そろそろタイムアップなんで 投稿者:黒帯屋  投稿日:10月31日(土)21時42分40秒

「カニロボ」購入希望でっす。もちっとギリギリのほうが楽しかったんだろうケド、忘れちゃうとバカみたいなんで(笑)よろしくお願いしま〜す。

http://www.annie.ne.jp/~big1pro/


購入希望者… 投稿者:いとー  投稿日:10月31日(土)19時48分52秒

10コ限定ってわけではないんで、ばりばり申し込んでくだちい。シリコン型1セットで10コ+αしか生産しないってのはもったいなさすぎ。
予定数ぶん生産したら、シリコン型切り刻みの上、原型も処分?なので後から購入できませんぜ、だんな。

メール届いてる? 投稿者:紫の@連絡  投稿日:10月31日(土)14時15分46秒

えーと、昨日夜メール送ったんだけど、届いてる?

>オリテク・カニロボTシャツ
いや、彼は巻き込んでるほーだろ(^^)。つーか焚き付けてる?まあ、オレもですが(^^;)。

つーわけで、今日でこのBBSも「第一部・完」ということですが、カニロボ、まだお申し込みでないかたはお急ぎください。あとで、欲しくなっても知らないよ〜。

※今日の格言→「買わずに後悔」より「買って後悔」(^^)。

ところで、ダイラガーなんですけどね(←小ネタ)

はーい、ラストですしー。 投稿者:東海村原八  投稿日:10月31日(土)09時40分47秒

>これでカウンタまわしてるのはロボ子ちゃんだけじゃなくて
■いやー、実はこの一連の騒動がどこかにいる巨大電子頭脳の仕業で、オイらが嬉々として抜けたカニロボキット10セット持って、波止場に(笑)のこのこ現れたら、誰もいなくて、なんか遠くの方から

『キュラキュラキュラキュラ……』

とキャタピラの音が……(ほいで、オイらの顔ズームアップ&カメラは後ろへ/顔の大きさそのまんまでバックが縮む)

>カップルをつまめ〜!
■だったらいっそ表参道もいいーっすよ(涙笑)。

>新宿の「カニ道楽」
■カニ屋系だと、何が可笑しいって、全員カニ食うのに夢中になって、会話無くなるんですよねー、その状態を仲間内では『カニクイザルモード』と呼んでます(笑)。

>合い言葉
■こちらから適当なの言いますからアドリブで面白いコト答えてください(笑←全然合い言葉じゃあ無い……)

>Tシャツ始動!
■うわー、たいへんだー。でも、さしださんは巻き込まれてるのか、巻き込んでるのか?どっちのポジションなんでしょー?(笑)そいじゃあ、Tシャツ出来たらみんなで着て、なんか砂漠で踊りましょー!(野猿?)

■つーこって、index日記にも挨拶書きましたが、BBS今日でお終いですー。長らくご愛顧ありがとーございましたー。&カニロボもまだまだ受け付けてますんで、よろしくー。ウォーウォーウォーー/東海村原八

原八さん、なんかスイマセンね。 投稿者:オリテクさしだ  投稿日:10月31日(土)01時04分25秒

さてさて、カニロボ製作決定嬉しいですな〜。ってなんか無責任に喜んでおりますが。で、その辺ヴィジュアル提供した手前、責任もあるので予定通りTシャツ作るッス!!!

業者に見積りも取ったッス!!!そのまんまプリントじゃ芸ないので、ちょびっとデザインするッス!

10枚製作の前提で、1枚3050円(税込み)の予定でス。Tシャツの生地も、オリテクや侵略ロボ御用達の、極上シャツでス!色は白ッス!プラス500円(予定)で長ソデも可能でス!

もちろん儲けは一切無い値段ッス!(カンパ歓迎)そんなカンジで、「オレ買うよ〜」って人はさしだまでメールで連絡してください。よろしくね〜ん。
デザイン決定したらウチのページにアップしますね。ちょっと先になるかもしんないですが。


http://www.edit.ne.jp/~sashida/


BACK! MODEL KINGDUM top page
模型の王国/目次までもどります