模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0004『瞬間芸模型』-サル山ウキャ山'99夏イベント模型-
金色で塗って、一段高いトコに立たせたい(笑)
■イグリウス #9

色は3機共、ガンメタxメタリックピンク
■悪モノ量産ロボ

パイロットは爪が長ーいスキンヘッド。
■悪モノギミックロボ

とーぜん玄田哲章声のヤツが乗ってる。
■悪モノ重ロボ
■ちょっと遅くなりましたが、とりあえず、'99年夏のサル山ウキャ山(←だから、ダレ?)の新作模型をちょろっと掲載しときますー。

■もっとも、ちゃんと塗った完成品はヤツが持って帰っちゃってる(つーか、やっぱしイベント当日とかバタバタしてて忘れちゃうんすよねー、写真とか)んで、オイらの手元にあるレジン製品をパパ〜と立たせたモノ。レジン色のまんまで、写りもよくないんですが、まあ雰囲気ってコトで。

■大きさは全部、いわゆるガチャガチャサイズ。値段は各\1000。現場じゃあ『安い〜』と思ってたけど、組んでみると、やっぱし成型がキタナイよ(笑)だったんで『うん!適正価格。』と思ったよ(笑)。

■あと、コレは本人も言ってたケド、色付のレジン(人形用に肌色と白を使用)がやけに硬くて、加工し難かったです。

■ほいで、アイテムを順に紹介してくと、まず一番上の腕組んでるのが、毎度おなじみの赤い主役ロボ『イグリウス』。キット状態だと布っぽいマフラーがはためいてるんですが、せっかくなので(?)ジャンク箱からもっと派手な機械マントみたいなパーツに交換。ゴージャス〜♪ちなみに昔ーし、プリンス松本(←ダレ?2)が作った1/220バイオラのマントのインナーを使用。

■次のが、まあ悪モノの量産型らしーっす。資料(つーかインスト)ももらったんだけど、出てこないもんで(笑)。ほいで、これもちょっと手を加えてカスタム機っぽくしよーかなーと。つーか、下の2機と並べると、もおそのまんま(笑)なんで、こお特殊部隊仕様だな。ほいで、たぶん、コイツがリーダー(←真顔)。今だと三石琴乃声の女士官が乗ってると思う(笑)。盾はやっぱりジャンクから、ベルゼルガの泥よけを裏返しで。

■しゃがんでるのが、えー、死鬼隊でゆーとガッシュラン(笑)。でも細いからエルダールも入ってますな(笑)。手は右がハンマーとドリル。左がチェンソーとクランプ。ほいで足がカギ爪になってて、カポエイラつーか、ディノニクスっぽく格闘戦は脚で闘う。あんた、ソレ1台になんでもかんでも盛り込みすぎ!模型はポーズ変更。元キットはその脚のカギ爪を振り上げてるポーズです。

■最後のは、これだけ大森ちきい太(←ダレ?3)原型。大きいサイズもあった、ヤマトのゴルバっぽい(笑)ロボ。設定にはないけど、肩の丸いフタが持ち上がって、隙間からなんか展開させよーと部品を分割してみたトコ。

■あと、下に大きさの比較画像を。こおしてみるとユージンのサムライ〜は大きいねえ。

■あ、その横に写ってるのが、やっぱし、今回の新作の『ナース奈々美ちゃん』。首がボールジョイントで、顔は笑ってるのとおすましの2種、手もボードを持ってるのと、注射のコンパチ(笑)。どーでもいーけど、ナース靴(ってゆーの?あのサンダルみたいなの)が無駄によく考証されてるのに、肝心のナースキャップがぞんざいなのは、どーゆーこった!?

実は、ナコルル様自立しないので、マントの寄りかかってます。
■対比。やっぱよくできてるなー、サムスピ。

月にかわってぇ〜(以下略)
■ザシャアアッ!なんとか隊参上!(←コドモ〜)


タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
『瞬間芸模型』
1999.09.03 サル山ロボ ガチャサイズ
三石琴乃
やっぱ、パッと見の見映えはいーなーホント、ヤツの模型……

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。