ダメでも、オイらはコレで戦うしかない!のか…(弱気…)

BACK! MODEL KINGDUM top page
模型の王国/目次までもどります

BACK TOPICS of the day-X
時事ネタ−X/目次までもどります


『職業:美人』

時事ネタ−X /1995.11.10
text:東海村 原八

いきがかり上コンパニオンやってる くすのきゆーこさん…


■美人ぢゃない女のコがちょうしイイ−みたいなコトを前にも書いたコトあるんすケド、ちょうどそのころ、渋谷とかでぼさーっと、街ゆく女のコを見てました。そしたらこお、いわゆる個性的な?キメまくりな方やらコギャル系やらばっかしで、美人なのは、なんかラッキーストライクの試供品配ってるおねーさんと、さくらやの前で携帯電話のプロモーションしてるコンパニオンのおねーさんだけだった。ってなコトがありまして。で、そんっときの感想。『あ、もお、街にはプロの美人しかいないのねえ…』

■よーするに美人はもお、職業ってゆーか、組織化、産業化されちゃってるから、美人に生まれてきちゃった人は一人残らず美人業界(なんだそりゃ?)に集約されて、もお、世の中にはシロートの美人なんかいないんぢゃないかと。だから、電車なんかで見かける美人の方も全っ然シロートぢゃなくて、それは実はコンパニオンのおねーさんの通勤途中にすぎないんだな、きっと(↑何を根拠に…)

■で、あるから、幕張メッセで東京モーターショウがおこなわれるこの時期、東京中の美人がかき集められちゃうんで、街はアレっす(↑言いきるなよー…)。おかしかったのはこの前、新宿西口の電気屋街。普段からコンパニオン、ガンガン投入してるPHS販売激戦区なんですが、そこへいったら、もお、あからさまに美人不足(笑)でそれこそ急ごしらえのコギャルコンパニオンが、語尾をのばしながらナレーターみたいなコトまでしてたってのは、まあ、余談。

■よーやく本題。第31回東京モーターショウ。うわー、こお、チャライっすーここのトコロ(笑)こんなんで、勝てるのか!?内田有紀に?(激負け)

■で、だ、モーターショウ。シロートはふつーの日、気の効いたヤツでも、せいぜい、初日の業者&プレス招待日に行くんだけど、チャライ王(もしくは弱音マン)は最終日にいくのね、コレが。なんでか。コンパニオンのおねーさんが感極まって泣き出しちゃうから(鬼畜)。いちおー説明すると、あーゆーのって四六時中クルマの横で立ってくるくる回ってるだけぢゃなくて、30分に1回なり、1時間に1回なりのステージ(って呼ばれてた)にワーって出てきて一連の車の説明なりなんなり、進行をするんですね。それをまあ、2チームくらいが交代でやってると思うんですケド。

■そのもお、ラストステージあたりになると、お客さんもあんましいないんだけど、広報部の部長さんとか関係者は全員暖かい目系で見守っちゃってるし、交代チームのメンバーもジャケットかなんかはおってステージのこっちにいるしで、なんか、いい感じ。ステージ上側のコも、しゃべってるうちに目ぇうるうるになってきて、涙声で、中にはもお、つまって、声出なくなっちゃったり、それをこっちで見てるほうのコが『がんばって!』とか。いちおーもお、半月の間エンエン繰り返してるから機械的にフレーズは出てきて、トチったりはしないんだけど、大感動の嵐の中『乗員を保護するためのアクティブセーフティ!』とか、おまえ、今、君の中では、そんなコトなんかどーでもよくなってないかー??でも、まあ、全然わかるっすよねーそれは。この時間を共有した意識ってのは、それこそ、プチ24時間テレビとゆーか、アイドルの解散コンサートみたいなモノだから。

■なんで、オイらこんな事態になってるかを知ってるかってーと、たまたまこの前のモーターショー最終日に行ったからってだけ。で、もお、今年は意図的に最終日。チャラ王として!そしたら、なんか、ここのトコロにみーんな気がついちゃってて(笑)、ほんと、みんなしてその辺を演出にかかってました。うーん、やっぱし、めざといっすー。とりあえず、今回の時点ではこの『ドラマ』が、まだかろうじて、関係者の間ってゆーか幕張メッセの中にとどまってるけど、これが、外の方に拡張していってカーグラTVは来るは、ビデオは出ちゃうは…ってな感じになるのもまたよし!


◆今回いちばんたいへんな事態になってた三菱ブース
エンディングではサイリューム配るわキャノン砲鳴らすわ…

◆スバルもたいへん。ひとりづつ電動のセリに乗って泣きながら上がってくる!













このころのできごと


■MG
MGの小田切さんのページ、今月(少年のこころと少年マンガ)のはすごいよくできてて、うわー、オイら何やってんだろー…

■模型
アンケート景品のセーラームーンちゃん(ねこ付き)つくってます。あ、ワンフェス写真用の原型作ったのもまだ、ついこの前ぢゃん。

■メディキッド
10.15。いちおー行ったっす。リアル系のねこを資料用(笑)に買いました。1/6?で300円。出来いーっす。作った人が、なんかカゲロウ系(半透明)でした。

■パソ通
SGAINAXにはまってるっす。あとインターネットも1カ月まるまるかかってよーやくつながったよ。もお、それだけでへとへとっすー。

■うす切り

上野でやってる話題の(笑)死体うす切り展、見にいってきました(俗物…)激混み!!大失敗!養老センセと布施クンについてはもおちょっと言いたいコトもあるんすケド、まあ、いーや。


今見てみると…


はい、上述のリアル系ねこを売ってたのは一部で大人気の『あおむらさきプロダクト』さんですね。



『時事ネタ-X』目次までもどります
模型の王国/目次までもどります