模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0093 -『ガンガ・ルブ』サル山ウキャ山WF新作-
■とゆーことで、またまたサル山新作ですー。ヽ('A`) ノ

From: サル
To:原八
Subject: ガンガ・ルブできたよ
前〜にイデオン作った時に「次はコレダ!」と思ってて、実際作ってたんですが諸事情により断念。その後レイズナー〜ベイブルと続いて、前回バルディ作ってちょうどキリが良かったんでSPTは一段落という事に。前から「いつかやらねば…」と思っていたガンガ・ルブを今回のネタにしてみました。原八ちゃんにも「やりなよ〜」って言われてたしね。

コンセプトはやはり「いかに異文明ぽさをだすか?」という事だけど、異星人といってもタコ型とかじゃなくて(笑)交配も出来るくらい近しい種だからあんまり「理解しがたいくらい訳わからんテクノロジー」とまではせず、また、イデオンとも違う味付けのディティールにするという事を心がけてみました。とはいえ、今回もミード入ってますが(笑) オイらの中で「程良く異星人ぽいメカ」と感じているのはマクロスのリガードなんかいい線いってると思うんだけど、もともとのアニメ設定のガンガ・ルブは「異星人メカ」というよりはモビルアーマーに近いかんじなんで、ちょっとだけぬえっぽさを意識してデザインアレンジしてみました。サイバーフォーミュラなんかも入っちゃってます(ブーストのあたりとか)

あと、今回は目?の部分にクリアレジンを使ってみました。胴体内部は軽量化の為もあってくり貫いてあるので、お手軽に電飾もOK!会場では電源尽きるまで「光る!ガンガ・ルブ」でお送りします(笑)

■個人的にはヤツが前に言ってた『ガトランティス(白色彗星)は母星を破壊されたバッフ・クランの末裔!』〜説が、『あんた、ソレ、ピンクのもにょもにょしてるトコだけやん……ヽ('A`) ノ』〜で好きなんですが……



ガンガ・ルブ \20000 原型製作:サル山ウキャ男


無茶アレンジで全然カタチは違うハズなんですが……


元のデザインを案外覚えてないんで、あんまり違和感無ぇ……('A`)


まあ、色のアイデンティティがしっかりしてるから、この色に塗ったらガンガ・ルブ以外には見えないという……


スペイシーな頭部。3本ツノに”侵略”を感じる……('A`)


薄い円盤部がカッコイイ。ヽ('A`) ノ


ピンクのもにょもにょセンサーはクリアパーツ。


電飾はキットには付属しないので、各自適当に組み込んでください。
小型LEDライトが手軽でオススメ〜だそうです。


惑星間規模戦闘用〜ってのがイカすんだよなぁ……重機動メカ。


ちょっとだけミード風味?


紫は蛍光バリバリ+エッジにピンク吹き。


イデオンと並ぶとこんな感じ。パーツ個々のボリュームもたいがいなんですが、
組み合わせの妙で空間占有率が大きくてすげー嵩張りますよ〜ヽ('A`) ノ




タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
サル山ガンガ・ルブ 2007.08.09 イベント模型 異性人メカ
ガトランティス
うん!コレはカッコイイ!オレも重機動メカ、何か作りたくなった!!ヽ('A`) ノ

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。