模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0079 -水中カリス姫 完成品&途中経過-
■つーこって、カリス姫、3年振りの立体化(笑)はちょっと大きめ。元はテンキーBON・NOBさんから

『広告等のビジュアル素材として、本物の水槽の中にフィギュアを入れて撮影したいので、昔のカリス姫フィギュアを貸してもらえません?』

とのオファーがありまして……。でも、昔作ったガチャガチャサイズカリス姫は、さすがにそーゆー宣材として使うには小さいのと、あれからカリス姫自体がどんどんイメージ変わっていって、最初期稿ベースの立体ではさすがに……あとあと、そのもそも『水槽の中で〜』ってアイデアが魅力的だったので

『じゃあ、それは、それ用に一個新しく作りおこしますよ』

と作ってみました。

■ポーズはその水中撮影優先(?)で、こっちを向きつつ、ゆら〜り♪と、たゆたってる感じ。服やひれ、髪(つーか背中のアノマロ成分/笑)もそんな感じで全体にふんわりと。

■で、そのときに最初はゲーム版のデザイン準拠でスカートなんかもまずはロングで作ってみたんですが、どーにも上手くまとまらなくてねえ……ちょっと(ちょっと?)軽快に脚を見えるっぽいように、昔の画稿なんかも混ぜて……結果ずいぶん違う服になってますが、まあ、こーゆー衣装もあったというか……たぶん古代カンブリア帝国時代のカリス姫にはこんな時期もあったんじゃあ……くらいで……。


■つーこって、まずは完成品。ちょっと赤が勝ち気味かなあ……



■もーちょいソフトなピンクがイメージだよねえ……


■あと、塗ってみると思ってたより露出度が……。




■最初の頃の原型写真。コレをbingさんにメールして……


■帰ってきたのが、この『エロ・ポイント画稿』(笑)


■胸は↑の絵だと寄せて上げてるんですが、
僕は開き気味が好きなので、ソコは譲れねえ……ヽ(`Д´)ノ


■逆に下半身はオオセのままに……


■おしりは完成すると100%見えなくなるんだけどねー……。


■〜で、紆余曲折で原型完成。ひれとかスカートの干渉が大変で……


■パーツ展開。スカートとアノマロ髪〜が
激しくボリュームくってるのがよくわかります(笑)。


■で、レジン抜きで届いたサンプルを組んでみたトコロ。
パーツの合わせ目はなるべく目立たないように配慮したんですが……


■アノマロ部分の体節はさすがにどうにも……
かといってはじめに接着→継ぎ目を整形〜とか
しちゃうと、今度はひれの重なりで塗るのが大変
なので、『気にしない(゚ε゚)』のが一番かと……(笑)。


■パーツ状態。美少女ガレキ感低し!


■おまけ。塗装途中風景。あきらかに美味そうです(笑)。




タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
水中カリス姫完成品 2003.12.27 カンブリア模型 あきらかに美味そう ベースは各自、自作してね♪

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。