模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0076 -『GEISAI-3 EYES OF TIGER by サバイバー』ブース風景-
■つーこって、今回のBBSでもリクエストのありました

『イベントでの完成品とかの画像を載せておいて欲しい♪』


にいいタイミングで応えるカタチで、先の『GEISAI-3』での当、『模型の王国』ブース風景を。

■とゆーか、単に今回、このデジカメ画像をメールでもらったからなんですが(ショウコさま&プリンス松本サンクス♪)。

■ほいでコレは今現在(2003.4月)リアルタイムで見てる人向け〜というよりは、タイムカプセル的に後年見たとき用、まあ半分記録モードでデータ的なコトも書いておくんですが……

・2003年3月30日(日)開催。会場はパシフィコ横浜を1ホール使って。
・総ブース数は700強。ただしWFとかと違って複数ブースを申し込む参加者が多数。
・当初予定ブース数をオーバーしたもののギリギリの再調整で抽選は無し。
・ちなみに前回、GEISAI-2は東京ビッグサイト。西4ホール。一般入場で見にいって、女の子がいっぱい&かわいいかったもんでアテられて-3に参加〜ってのも書いておかないとね(笑)。

・申し込みブースは1ブース\17,000(1mx1mx1.7m)+追加2名分のパス〜で\23,000。
・申し込みがネットから可能で、超簡単だった。
・同じく入金も去年のEVA通販のときから使ってるネットバンキング(三井住友One's DIRECT)で自宅PCの前に座ったままで。

・ブースNo.はD-64。カテゴリーは『その他』。
・ブース名は『模型の王国 2003 -ヨコハマ・エキゾチック・マジック-』。カタログには全部載ってた(笑)。
・荷物の搬入は仕込みの都合もあって宅配便が間にあわず。当日朝、プリンス松本に寄ってもらって、鉄骨&アクリル板の梱包&ハンドキャリーをお願い。
・私のほーは模型&紙モノ一式と折り畳み椅子を抱えて……。

・売り上げは模型がゼロ!でポストカード(1枚\100、3枚で\200/笑)が主に知り合いに数セット売れた程度。普通に考えたら完敗……まだまだだな、オレも……。







■つーこって、ブース全景。下段が今回の特別ゲストの、えーと、正体は、あんまし言わないで……と言われるんで、なんて言えばいいんだろう(笑)さんの作品。ファンド製の一品モノ作品で、前日ホテルで折れた指とか修理してたそーです(笑)。

■これで幅が60cm強。奥行きも有効範囲の半分くらいを残してるんで、その奥半分に折り畳み椅子を隠すように
置いてました。

■高さはたしか。一番長いメインの部材が、えーっと1500mmに切ったんだっけかなあ……?早くも忘れてますが(笑)。全部マンテンのファングルをごーりごーり鉄ノコで切って使用。逆にアクリル板はハンズでカットしてもらいました。

■左横にブラ下がってる紙束が、いちおー初めて見る人向けにつくったフリーペーパーっつーかチラシだったんですが、コレもいまいちリアクションなかったよ……(;´Д`)





■で、上段の東海村 原八パート。アクリル板とアルミパンチング材の間に今回コレ用に作ったポストカードを。その上にちいさいタグ状に細々としたキャプション『模型の王国とは〜』みたいなのをちょこちょこと。




■一番上の、看板にあたる高さにはまあ、看板を。今にして思えば、左右は繋いじゃって、一枚絵として処理したほーがよかったね……。




■ポストカードは縦位置が5種、横が6種で11種ですが、ワッドのは売るのはちょっとアレなんで、この展示用のみで、都合10種類。

■人形の分がこれ用にビデオ撮りしたんですが、3DCGはHDDを掘り返して発掘してきたアリモノ素材で。ちなみに一番人気は、縦で右端→のサーベルタイガーくん(〜のラジオシティ失敗画像/笑)。



■よく考ええたら、ちゃんと塗った完成品を載せるのは、これが始めてじゃん……(笑)なスモールボディ・パイドラス様。この角度からだと顔がコワいんですが……(;´Д`)



■あと、期間限定BBSの関連スレッドのLOGもせっかくなので↓に記録として残しておきますね。発言していただいた皆様どうもありがとうございます。




タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
GEISAI-3ブース風景 2003.04.28 イベント報告 マンテン
ファングル
見事に手段が目的化……。

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。