模型の王国 on WEB/2nd season/logo#f1

MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd season "flower age".since 1997.07
this page deal with Models,Hobby,Garage kit & about it.

『模型の王国 on WEB』は模型やガレージキット、もしくはそのまわりのモノゴトをなんとなくとりあげるWEBページです。




index日記/2002.09.07(土)

■どうもー。『GEISAI』BBSのリンクから見にきていただいた皆様、どうもはじめまして♪
そうじゃない人は、えーと、

『ああ。またいつもの口上だよ……』

とでも思っていたでければ……(笑)。

■とりあえずこのページ、基本的には私、東海村原八の逃避と、数少ない社会との接点〜というコトで置いてあるので、あんまり体系的にまとまっていません(自嘲)。

■俎上に登る話題も見てる人のコトはお構いなしで私の気が向いたコトをつまみつまみでピックアップしてまして、題記通りの模型のコト、ミリタリー系の濃い目のコト、あと近所のコンビニネタ等々、たぶん全部わかる人は一人もいない〜って感じで書いてます。

■そんな中でも比較的、まあはじめての人が見ても平気(?)なオススメコンテンツが

『file:0053/イマサラ侍』

あと、GEISAI関係者だったら、若き日の(?)『青島千穂』さんがゲストで出てくる

『file:0008/ブレイクまでの時間』

あたりでしょうか?あ、あと昨日来られた方には既出ですが肝心のGEISAIについてのコメントは『昨日の日記』にあります。

■で、ついでなんで軽く自己紹介もしておくんですが、いちおー名前が東海村原八。学生時代にうっかり付けたペンネームで、今では全然後悔……。仕事とかでクレジットが必要な場面ではじんわりと屋号である『模型の王国』に差し替え移行中。

■職業はフリーの、いわゆる”原型師”と呼ばれる、模型やおまけ食玩、ガチャガチャフィギュアの元になるマスター原型を発注されてメーカーに納める仕事です。最近ではちょうど先日リリースになった『20世紀グリコ』のホンダF-1あたりが代表作。あと食玩のサダメでもお入手できないんですが、去年の『ダイドードリンコ/海洋深層水MIU』のボトルキャップの潜水艇&潜水服あたり(魚系はまた別の人)も……。

■いちおーその模型仕事フルタイムで食べていくようになって5年くらい。朝から晩までもくもく一人で寂しかったり、フリーランスの不安定さとかに堪えかねて、また会社勤めに戻っちゃうのかも……と最初は思ってたんですが、前者はネット環境とかのおかげで、後者は今だとサラリーマンも明日をも知れなさでは似たようなモノ〜という社会情勢のおかげで全然平気♪

■とゆーか実際、最初に就職した会社、外資系だったんですが、私がやめてすぐに親会社が買収とかされて大リストラ大会だったそーで(笑)。結果今のフリー生活を心の底から満喫してます。ああー!3日やったらヤメラレネーヨー♪

■あとはちょっと違うんですが、このページでは個人ページにつきものでもあるところの掲示板が、期間を限っての開催、フェアメニュー方式になってます。

■理由はその方が新規参加者とかが入りやすくなって盛り上がるから(笑)。もちろん異業種、非模型コミュニティの方の参加は大歓迎、というかそういう違う血がないと凝り固まっちゃう〜てのが世の常だとも思ってますんで、もしよろしかったら、これを機にファイン・アート方面の方もぜひ、ミもフタもないブっちゃけトーク(含む:下心/笑)を披露していただければ……(もっとも次回開催は随分先なんですが……)。



東海村 原八/模型の王国

●『A4一枚堂』最新項→
2002.08.22(木)更新

●『模型の王国BBS』→
期間限定掲示板(現在休止中です)

●はじめての方へ→
ナビゲーションガイドです。

●『A4一枚堂』index→
企画ページ『A4一枚堂』の目次です。


このページはリンクフリーです。
またご意見、ご感想のメール等も常時お待ちしております。.
mail address genp@mx3.ttcn.ne.jp