模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0056 -『第4回 模型の王国・国勢調査』-

■ういすうー。つーこって、毎年春恒例の『模型の王国国勢調査』をテーマに『期間限定/模型の王国BBS』を開けるよー。

■ほいで、前にも書いたとーり今回最初の一週間は『新人歓迎週間』ってコトで、過去の期間限定BBSに1回も書いたことの無い人限定にしてみますねー、半分試験的にー。

■つーかよく言ってるんですが、ネットとかって見てるだけだとハッキリ言ってすぐ飽きる(笑&含む:ココ)んですが、書きこむよーになると絶対また違った楽しさがあるというか、違う種類の脳内物質があ分泌されるので、そーゆーのまだな人も引き込もうという……。

■えー、ほいでいちおー書いておくと新人さん同士はその期間中でも相互にレス付けOK。つまり過去に書いたことのない人ならば、最初の1週間に何度でも書きこめると。まあ、そーしとけば『逆Q.(後述)』なんかも繋がっていくんじゃないかと……。

■逆に、今まで書いたことのある人、便宜的に『旧人(なんか全体にコオロギっぽい/←ゲドが頭に浮かんでるらしい…)』と呼称しますが(笑)の人は、その間

『ああっ!そのネタ書かれた!』

『な、流れてくよーオイシイ話題が〜』

とかヘビの生殺しを味わってください。つーか特にミスター様(←名指し)

『え、そんな決まり書いてあった?』

とかシレっと(∩天然丸出しで)書きこまないよーに(笑)。

■で、ネタなんですが、今年はメインテーマが『ガンプラ』。理由はこちら。もちろん

『ガンプラとか正直よくわかんないんですが……』


という向きはノーアンサーで、書ける項目だけでもOKですし、想像で適当なモビルスーツを考えてしまう(『ガドゴゴ』『ズッコ』等)のもアリ!



Q.1:あなたの名前は?

Q.2:インターネット接続環境(自分の部屋からi-BOOKで、電話線〜とか)と今、おもにどーゆーページを見てるか?を教えてください。

Q.3:WEBを見るときの画面の大きさは?(解像度&ブラウザをどのくらいの大きさで広げてるか?)

Q.4:生まれてから今まで買ったガンプラは何個くらい?


Q.5:そのうち、ちゃんと完成したのは?(”完成”の定義はおまかせ)

Q.6:はじめてつくったガンプラは?どんなふうにつくったか
(塗ってもいない、黒だけをつまようじでペタペタ、爆竹で爆破〜等)とか思い出なんかもいっしょに

Q.7:一番最後に(もしくは最近)完成させたガンプラは?

Q.8:あなたのマイ・フェイバリット・ガンプラ(一番好き〜でもいいし、一番出来がいい〜でもOK)

Q.9:無駄に出来がいい大賞(『こんなのに限ってなんでこんなによく出来て……』とあなたが思うアイテムを)

Q.10:ガッカリ大賞(逆に、すごく好きだったり、前作までの流れから変に期待してたのに、へろへろで〜というアイテムを)

Q.11:バンダイ以外のメーカーで、こんなガンプラ(アイテム&商品形態)が出て欲しい

Q.12:2010年ガンプラはどーなってると思う?

Q.13:椅子にぐるぐる巻きにされて、ガンダムの新TVシリーズを考えないと殺す!と言われたら

Q.14:あと恒例の逆Q.
(逆にあなたがみんなに聞いてみたい質問を)



■で、いちおー↓に短縮型を用意しましたんで、掲示板に書くときはこちらをコピー&ペーストして、個々の設問の下にみなさんの回答を並べていっていただければ、見やすくなると思います(つーか、雑誌なんかのQ&Aモノで設問と回答が泣き別れとか番号だけになってるのって見づらいじゃないですか?)。

Q.1:名前
Q.2:インターネット環境&見てるページ
Q.3:画面サイズ?
Q.4:買ったガンプラ総数
Q.5:完成したガンプラ数
Q.6:はじめてガンプラ
Q.7:最後(もしくは最近)ガンプラ
Q.8:マイ・フェイバリット・ガンプラ
Q.9:無駄に出来がいい大賞
Q.10:ガッカリ大賞
Q.11:バンダイ以外のガンプラ妄想
Q.12:2010年ガンプラ
Q.13:ガンダムの新TVシリーズ
Q.14:逆Q.

■ほいじゃあ、まあ今回もどーかよろしくですー。







タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
模型の王国・国勢調査 2001.04.10 アンケート ガドゴゴ
ズッコ
無駄出来&ガッカリ大賞がオモロイです。

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。