模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0045 -オプション話-

■えー、今日はオプション話ー。

■これも実はまだそれほど考えてなくて、完全に外付けの別パーツなのか、それとも腕ごとごっそり交換なのか?とか、いっそ、本体に固有のアイデンティティは無くて、アーマードコア方式で、全身ユニット化で、相互に入れ替え方式にするのか?とか全然未定です。

■とりあえず絵になるパーツと、それが必要になるシチュエーション(とゆーか種目?)とかをざっくり考え中って感じなんですが……。

■いちおーイメージとしてはチキチキマシーンとかの、毎回ちょっとづつ違う競技で、年間16戦とかを転戦ー。ほいで他の参加メンバーもそれぞれ対応する装備を持ってて〜みたいなのが、こお、もおボクの電波放送局の中ではオンエアはじまって……(痛&←でもまだオープニングが出来てません/笑)。

ローラースケート系
■バイクとおそろい(?)でタイヤを廃して、ナイフ状のブレード(プラ板切り出し)で、なんか反重力とかそんな感じに。

■たぶんローラーゲームとかそんなよーな競技があるんじゃないかと。あと、昨日書いた集光のビニールで思ったんですが、バイクとかコレとかのプラ板切り出しパーツも、集光素材の、エッジが光るアクリル板とかだとイカすよねえ!

■でもアクリルだとさすがに切るのたいへんだから、レーザーカッターの業者さんに頼んで、切り出してもらったパーツ入れることになるのかなあ……


刃物系
■これも、本人が忘れてるだけで、なんかで見たフォルムを意識下で流用してる(イオのポーズ絵がぱすてるチャイムのコレットだったみたく/笑)よーな気もするんですが……。

■こお、理屈で考えると、この身体のすぐ脇、こんなトコに刃があるよりも、素直に棒にして手で持ったほーがリーチとか有利だとは思うんですが(笑)、逆にこれが有利になる条件、競技を考えるとゆー方向で……。

■だから、狭いトコロ?たとえば透明なチューブの中で体術を駆使して斬り合うとかねー。

■でもそーなると問題は、よーは全員女の娘ロボだから、そーゆーザックリ斬り捨てるシーンとかはちょっとムゴくなっちゃうんですよねー。首ポーン!みたいな。

■でもでもそーゆー最後の一撃のシーンってカタルシスのモノなワケだから、そこを曖昧にするのもどーかと思うんですが……。だからいっそ闘う系を外して、それこそレースとかの競技のみでもって構成するのも手かも……(←手もへったくれも、別に本編とかヤルわけじゃない&痛……)

羽根系
■羽根とかはー、実際作ってみたら単に汎用な、だれに付けても、どこに付けても平気なパーツになるとは思うんですが、やっぱしももの横でしょー(笑)。

■逆にコレを使う競技だと〜、こいつでばっさばっさ羽ばたくのも違う気がするので、こおエクストリームな感じで(←またわかってなくて使ってる……)スカイダイビングとかとからめて……。いや、でもホントにスカイダイビングだと別に羽根とかもいらんのですが(笑)。


タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
オプション話 2000.09.20 ネタ帳 オープニングはまだ
ぱすてるチャイム
顔の問題、先送り中

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。