模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0044 -ライバルキャラとか……


■つーこって、先日のネタの続きー。

■つーかとりあえず思いついたライバルなんかを……。でも、いわゆる王道のライバルキャラ、Zガンダムでゆーとジェリドのポジション(泣き)であるとか、アオイ・スペリオンとかにあたるモノは、まだ主人公とかが固まってないので後回しー。

■こお、格ゲーでゆーと、大森ちきい太が愛用しそうなトコ(←わからんよ……)から思いつくのはイカガなモノか……。まあとりあえず、画像のロード待ち時間つぶしがてら、軽く解説入れときますねー。

ベビードール系。
■ロリロリで∩(かつ)瞳孔開いてる系が欲しくて。つーか劇ナデのラピスですな(笑)。今はすっかりおでこちゃんブームなので、おでこちゃんで(←痛)。

■服はあんまし考えてなかったんですが、島本氏の

『蛍光のビニール素材の細切れでやれば……』

ってのをイタダキ!あるじゃないですか、集光素材かなんかで、フチの切り口が光って見えるビニール。あの、ドールズパーティで変身サイボーグの服とかで使ってるトコがあるヤツ。

■専用コントローラーは携帯電話型?


手足がベンダブル。
■ちょっと前、水玉先生がどっかで書いてた、手足がベンダブル針金まんまの着せ替え(?)人形をギャルロボで。だからキットの箱を『ぱかっ!』って開けると自由自材シリーズの被覆針金がゴーーンって入ってるの(笑)。

■で、そのとりあえず棒っぽい手足が生えてるキャラ〜ってコトで書いてみたら、なんかドコかで見た感じに(笑)。まあ、別にこの顔(&キャラ)じゃないとダメ!ってんじゃないので、もっと棒手足が似合うのが思いついたら変更されちゃうです……。

■コントローラーはゲーム機のパッド型。あ、いっそ有線でケーブル引きづってるってのもカワイイかも……。

ドレッド系
■で、そのキット毎に違う異素材を入れる〜ってのと、ドレッドヘアをスプリングいっぱいブラ下げるコトで再現〜って思いつきでもって出来た、(ちょっとずつ間違った/笑)黒人ダンサー(観に基づく)キャラ。こお、大森ちきい太が選ぶ系(笑)。

■でも、これ逆に、レジン部品の強度とか関節とかどーすんだ!?

■とりあえず絵では適当に書いてるケド、曲面のカウル部分(?)はせっかくだから、最近のBなテイスト(←たぶんわかってなくて言ってる……)のサングラスとかのラインで。もっと言っちゃうとNURBS系ソリッドモデラーの例題に出てきそーな3次曲面にしたいです。

■あとプレイヤーのアフロの中に住んでるって設定で(←ちょっとカワイイ)。でも、こいつは全然日本人で(笑)。ほいで、こいつのブラック・カルチャー観が間違ってるから〜ってコトで(逃げ)。

■あとあと専用コントローラーはたぶんターンテーブルで(笑&←このへんも。ちょっとづつ間違ってる)。


■あとあと、名前なんですが、機体の総称(”モビルスーツ”とか”プラレスラー”みたいなもんですな)で”スモールボディ”ってのを思いついた(正確にはベスパ本から持ってきた/笑)んですが、ちょっとスカした感じもしなくもないので、まあ(仮)ってコトで、もーちょい考えます。

タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
ライバルキャラ 2000.09.18 ネタ帳 ジェリドのポジション
大森ちきい太が選ぶ
はりきってんなあ……

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。