模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0041 -『JAF-CON日誌 その2/イキナリ抜けててすまんです……』-
■えー、今回もイベント日誌の更新がぞんざいで、イキナリもお、複製が抜けてる状態までスっ飛んでて、情けない限りで、すまんです。やー、毎日更新をかけてたころがうらめしいなあ……。

■つーこって、こんな感じになりました。JAF-CON9新作、ガチャガチャサイズJAF子ちゃん。オイら担当分の3種類。




■ユージン互換サイズ(ちょっと手を加えなきゃなんないケド首すげ替え可能)なんですが、この時期のJAF子ちゃんは案外頭身デカいので、並べると気持ち大きいです。





'98 JAF子ちゃん/\1500/申請数30個

■愛称:『野球JAF子ちゃん』。いえ、当日やりとりする用にねー。ご所望の際は『”野球”ください!』とかゆってください(笑)。

■この年のJAF-CONガイドブックの表紙絵から立体化。髪の処理のせいもあるんですが、大人っぽいんだよなー……。あとスパッツはちゃんシャツ側の裾を別パーツ化して再現(&後ハメ可能に)してるのでご安心を(笑)



'98 JAF子ちゃん水着/\1500/申請数30個

■愛称は『JAF子ちゃん黒水着』。同じ年のガイドブック表3(裏表紙の裏)のモノクロカットより。この絵だけ見てると下着(つーか、いわゆる見せる系インナー)にも見えるんですが、例年ここのカットは水着ってコトになっとるので、水着なんでしょお。

■模型もボトムの裾の長さとか、完全に水着のモノとして解釈、相応の短さでまとまてます。あとポーズはニュアンスだけいただいて、微妙に変えてあります。ざっくり言っちゃうと、元絵の視線の高さ(ちょっと見下ろしパースで描いてある)でまとめるのは、ボクの力量ではちょっと難しいと思いましてー。

■あとあと、これは他の2つもそーなんですが、JAF子ちゃん、案外胸があるのね。マリーさんのときも問題になったんですが、巨乳のボリューム感って、物理的にある程度のマッスがあったほーが、量感(もしくは”まろみ”)の再現的に向いてるってんで、さすがにガチャガチャサイズでは難儀なんですが、今回のはどーでしょー??




'99 JAF子ちゃん/\1500/申請数30個
■愛称『手品JAF子ちゃん』。年をあらためて'99年ガイドブックから。サル山のとあわせて'97 '98 '99の表紙が並ぶわけですな。

■逆に、今年のはガイドブックの無い時点では作れなかったと。絵自体は結構前に発表になってたんですが、なんか毎年、その事前に発表になってるパブリシティ用のカットとは別にガイドブック表紙は描きおろしてたよーな気がしてたもんでねー。


タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
イキナリ抜けててすまんです…… 2000.07.27 JAF-CON日誌 マッス
まろみ
写真にはないけど
手品にはバニー耳付属ー。

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。