MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd season "flower age".since 1997.07
this page deal with Models,Hobby,Garage kit & about it.

『模型の王国 on WEB』は模型やガレージキット、もしくはそのまわりのモノゴトをなんとなくとりあげるWEBページです。




index日記/2000.07.02(日)

■三日くらい前なんですが、夜普通に寝てただけなんですが、なにげに&久し振りに寝違えたよーで、起きたら背中(左の肩甲骨の内側あたり)が鈍痛。

■めっちゃ痛いケド、放っておくしかないよなぁ……と思いつつ、鈍い痛みをおして&ときおり『アイテテテテ……』とうめきつつ仕事してるんですが、一箇所の痛みがあっちこっちの筋肉に無理をさせてるみたいで、日に日に痛む範囲が広がり中。

■で、とーとー昨夜、買ってきた『シェルブリット』2巻を寝っころがって読んでると、スレーブ族4機との交戦に入ったあたりで、いよいよ起きあがれなくなってたりして……。

■そーなるともお、人間どんどん考えが悪いほーに行くもんで

『このまま起き上がれなかったら救急車も呼べないじゃん……』

とか

『もしかしたら、コレはただの筋肉痛とかじゃなくて、なんかの拍子に骨と骨の間に神経かなんかを噛み込んじゃったのかもしんない……(←そーゆーモンか?)

と脂汗……。

■まあ、結局右手を頼りにどーにか起きて、だましだまし生きてます(&仕事もできてます)が、かえって横になったときのほーが、頭をカンチレバー式に支える都合からか、背中の筋肉への負担は大きいってコトなんでしょうかねえ?

■つーか、こーゆーコトがあると、とりあえず神様とゆーか造物主への信頼は揺らぎますな(笑)。『もっとちゃんと作っておいてクレ!』みたいな。

■ちなみにシェルブリット、ちゃんと書きたいこともいっぱいあるんですが、長くなるので、とりあえず1点だけ。

■読んでてひょいと手を見たら、思いっきし銀粉まみれになってて

『え!何事!?オレ、なんか分泌してる!?』

と、背中のコトもあって動転したら、(カバーを外した)表紙の印刷の銀色が転写されてただけだったよ(笑)。