模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0030『WF日誌 2000冬-7』-あんまし進んでないんですが。-
■えー、つーこって一週間ぶりのWF日誌。まずはカンブリア〜の現状。あんまし進んでないっつーか、ちゃんと立たせた写真だとこの前とほとんど同じにしか見えないので、分割状態とかを中心に〜。

首の下に置いてあるのは左手です。

■マリーさん、いちおーこんな分割で進めてます。ちょっと無理があるかなー、前のほーの裾とか……。右手も最終的にはひじで分割する予定。

■胸はいつぞやBBSにもあげてもらった書簡にそって、BOMEさん的な左右に開いたカタチに。服もピッチリさせてみましたが、まだ照れがあるので(笑)胸の下あたりとか無理矢理布のしわを入れてます。

■あと脚はこのアングルでかろうじてわかる程度ですが、左右で表情を変えてます(つーか右足に体重〜で、左足はちょっと腰が浮く感じ)


たぶん幼生(ゾエア体とか)の頃はこんな感じ……。

たしかに寿司ネタになりますな……

■ほいで、これはカリス姫のアノマロ部分(笑)。こちらもbingさんの『ちょっと質感を変えてみてわ〜』ってのにあわせてモールド追加。こんな感じでどーでしょー?もーちょっと派手なほー(羽根(?)のシルエットが崩れるギリギリくらいとか)がいいですかねー?

■ちなみに背中側(?)はモールドまだです。単体で見るとやっぱしそーとー怪しいですな。ただ、全体のフォルムは女のコの頭に被せたときのメリハリ(つーかアニメっぽさ)を優先させてるので、ちょっと遊泳とかは下手そおな復元に……。

■まあこの辺はリアル顔→アニメ顔へのトランスレートと同じ方法論でのデフォルメってコトで(笑)。だからたぶん竹谷 隆之氏が作る版(女性だからどっちかってーと安藤 堅司氏の受け持ち?)だとここはちゃんと化石に忠実なんでしょお(笑)。


むふーーーーーーー。

■オドン〜は顔を作って髪を盛りました。後ろ生物の付け位置も下げてますが、これ1枚だとわかりませんな。あと目の位置を下にズラすと、その分バランスはよくなりますが、ちょっとカワイらしくなって尊師っぽくなくなるのが問題(笑


ぴかーーーー。


■この前画像ではほとんど素体だったピカイアはここまで進みました。これも添削にあったとーりに足をちいさく改修。ちいさいのとシンプルなのとで、今では一番完成に近かったり(笑)。

■あとオス(笑)のほーも素体的にはほぼ出来あがり。なんかひとりだけチョコエッグの中身系が混ざってるんですが(笑)

■あと内臓側にある電球モールド(?)はさすがにどーしたものか??ほいで胴体自体も元絵みたく後半を優雅に曲げたいトコですが、2パーツに分割ってのもどーかなー?と迷い中。でも2匹こんな感じにディスプレイするとちゃんと見映えがしそーなんでちょっと安心です。。





タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
WF日誌 2000冬-7 2000.02.01 イベント記録 尊師っぽい
チョコエッグ
オパビンは進んでないから写真無いです……

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。