模型の王国 on WEB/2nd season logo#b02
MODEL KINGDOM onWORLD WIDE WEB
/2nd seosn "flower age"
●『模型の王国 on WEB』 index→.
A4一枚堂/ file:0026『WF日誌 2000冬-3』-ロボ甲用模型にもかかったよー-
■今日は、いつのまにか使いきってたガチャサイズ芯人形を複製しよーかと、『イオ』(オリジナル・女のコロボ)のゴム型を掘り出してきまして
(このゴム型の湯口として、ガチャガチャサイズの素体が埋めてあるんので、製品1セット抜くごとに自動的に芯人形ができるとゆー、おばあちゃんの知恵袋なんですな)

『さあ!』と離型剤のスプレーのボタンを振り絞るとイキナリ『かっすーーーーー』と空を切る音。

■この前の時点で、もお切れてたのをすっかり忘れてまして、じゃあ〜ってんで電話でレジンの追加共々注文。今回はフィギュアがメインなので、WAVEさんのレジンを通信販売で。

■6本セットでちょっと安くなるってんで、思いきってそいつを。『お届けは明日になりますー』とのこと。どーでもいーんですが、電話オペレーターのお姉さん、ヘッドセットの具合だと思いますが、なんか電話がいよーに遠いんですけど(笑)。

■その辺の都合と『殺すよー♪』『殺しますぞー』ってゆー(ちょっと前の『ももえサイズ』に出てきたDEATH!ガチャピン(&DEATH!ムック)のモノマネでの)侵略/島本さんのプレッシャーもありまして、結局今日は『ランドスケープ』(ってオリジナルの戦艦ロボ)を作ってました。

■えー、思い起こせばちょーど'99冬ワンフェスでの再版用に『どーせゴム型作るんだったら……』といじりはじめたのをギリギリでほっぽりだして(笑)1年たっちゃったシロモノ。やっぱり部屋のすみから発掘してきたんですが、何個かパーツなくなってました(笑)。

■ただ、パテとかのコンディションは全く問題なくて、まるで昨日までいじってたかのよお!〜なのは、よく考えるとたいしたもんですよ。つーかありがたいです。

新DVカメラ、やっぱいーわ、画質。つってもコレじゃあわかんないんですが(笑)。

■で、一応画像を載せておくと、こんな感じ。あんまし意味のない写真ですな(笑)。ちなみに目標とゆーか完成イメージは最初の『ロボ甲本』に載せてもらった絵の太短いヤツ↓。例のムービーとかだともーちょい違うバランスなんですが、まあいーや、ってコトで(笑)。


”太い”とゆーよりは”短い”んだな……


タイトル 作成日 分類 キーワード 評価
WF日誌 2000冬-3 2000.01.18 イベント記録 殺すよー♪
殺しますぞー
手の表情がなまめかしいんだよね、ムックって……

●『模型の王国 on WEB』 index→
トップページにもどります。

●『A4一枚堂』index→
目次にもどります。